· 

About MYSELF①

(決意表明+)「私と演劇」

日本人で名前がアリア、
というのは珍しいらしい。

何人か漢字違いで同名の方を
何かの紙面などで
見かけたことはあるけれど確かに
面と向かって出会ったことは
ないかもしれない。

小学生の時、クラスメートに
名前と私の姿形が合わないと
揶揄られたことがある。
そんなことを言われても困る
と思ったし、その子の考える
アリア像が気になったので
聞いてみたら一言で言うと
もっとロココな感じ、だそう。

無理難題にもほどがある。

でも、その時
私なりのアリア像を作り
浸透させていこうと決意できた。

その都度にあった表現で
その時の自分を残していくことで
自己を形成していきたいという
思いからブログを書いていく!!

ぐだぐだに見えて雰囲気は
やや硬い決意表明 笑

以上です。

そしてまず
私を構成するものの1つ、
演劇についてを
今回は取り上げてみようと思う。


🎭劇活動 
My favorite thing: drama

I was a member of drama club and I spent my almost all time at school for acting, especially for bilingual entertainment, which was one of the biggest events in my school. 

For last 2 years, I had a role of direction, writing, and acting (It means I did all lol) in ”Romeo and Juliet” and ”Breakfast Club”

I chose them because I admired Shakespeare and I felt emphasized with characters in "The Breakfast Club". 

私は中高で演劇部として活動すると同時に
劇好きが高じた外国語発表会での劇作りに
ほぼ命をかけてました笑 

いつも公演が近くなると
資料の山に埋もれていたのを覚えています笑 

英語やフランス語などの外国語での劇は
準備が大変ではありましたが、
本当に楽しかったです! 

またみんなには演出、運営、脚本から
好き勝手にさせてもらって
本当にありがたかった笑 

Romeo and Julietと
The Breakfast Clubのリメイク
今後も自分の代表作にしようと思います!

特にThe Breakfast Clubでは
裏舞台だけでなく
キャストも演らせて頂けたのは最高でした。
Ally超楽しかった!