Gunpowder Milkshake - prescreening event

jump to instagram post
jump to instagram post
It's not only a "thriller film" but also an attractive film for girl who wants to be a cool, cute, and strong person.
I like the scene that Michelle Yeoh do qigong to calm down Angela Bassett🧘‍♀️
 
You can find many homage to films including japanese films!!
Don't miss it🍿🍿🍿

あまり血飛沫がある映画は好きじゃなかった。でも今回は音楽も相まってむしろポップなところとかで、お気に入りの作品になった!
スプラッター系苦手な人にも、痛々しいだけじゃないのでとってもオススメ。
好きなところ3つ
①原則争いタブーな場所として、図書館とダイナーが舞台とされているところ。
憶測だけど学んだり食べたりして楽しむところでは皆平等だし平和であるべき、というメッセージを感じた!
②フェミニズムを違和感なく主題としていたところ。
男女関係なく大人には子どもを守ったり育てていく責任がある、といった描かれ方をしていてそれぞれが失敗しつつも、子どものためにそれぞれのやり方で努力する姿にエールを送りたくなった。
③ 純粋な子どもが大人たちの間違いをを止めるところ。
"子どもに助けられる"という表現が使われていたけれど、まさに現実世界でもあり得ると思った。
どんな絡まり合った理由で理不尽なことに対してでも悪い事は悪い事だよなぁ。
監督の映画オタク感が面白く、辻褄合わないところもありつつ、寧ろそれ含めて愛せる!はず。
日本映画の影響もかなり受けていて、所々にカタカナも登場していて面白かった。
例えば主人公のマシュマロTシャツ可愛い笑笑
ミシェル・ヨーが最強感すごい。
カレン・ギラン手足長い。
 
"Fudge YOU"ってリアルに英語圏のママたち使ってるって知ってびっくり。いいわぁw
kino films
kino films